› ★ザ・ビーチ★店長ぶろぐ › 日曜日の6時30分。

2012年09月12日

日曜日の6時30分。

ここ百道浜ではたくさんの物語が生まれています。

それはひと夏の恋だったり、永遠の愛だったり・・・。

青春は素晴らしいですね。

そのここ百道浜でうまれた物語で一番有名なお話と言えば、日本国民であれば知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。

「サザエさん。」

ここ百道の砂浜をお散歩していた時に作者である長谷川町子先生が思いついたお話と言うのはあまりにも有名ですね。

先日福岡の西の都西新から百道までつづく通りを「サザエさん通り」とゆう名称になったそうです。

たまには地下鉄なんかで西新まで足を伸ばして、西新の商店街を散策してみたりしながらサザエさん通りを散歩して故長谷川先生の思いをはせながら百道浜までなんてのはいかがでしょうかicon58

でも考えてみたら長谷川先生がサザエさんを発案したときはTHE BEACHはまだ海の中・・・。

僕らはサザエさん一家に乗っかって仕事をしているのかもしれませんね。

日曜日の6時30分。


Posted by THE BEACH at 18:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。